ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

朗報!「シャーシャー猫の譲渡会」で猫18匹の譲渡先が決まる!

起業ニュース総合
18匹がお迎えされる
保護猫と里親の出会いの場である譲渡会では、人懐っこい猫のほうが家族に迎えられやすい。人馴れしていない猫は一般には敬遠されがちだが、そんな猫たちに特化した「シャーシャー猫だけの譲渡会」が2月に都内で開催された。
開催したのは保護猫カフェ「ねこかつ」(埼玉県川越市)だ。同団体は川越店と大宮日進店の2店舗で保護猫カフェを運営しながら、譲渡会を行っている。代表の梅田達也さんによると、年間で500匹ほどを譲渡しているそう。そんな団体でも、シャーシャー猫の譲渡会は今回が初めての試みだった。
譲渡会に参加したのは、年齢は1歳から6歳くらいまでのシャーシャー猫たち44匹。このうち18匹の譲渡先が決まった。梅田さんは、
「家族に迎えられやすい仔猫は参加していなかったにもかかわらず、思っていたより圧倒的にたくさんのご縁をいただけました」
と喜びを語った。
猫飼い経験者が名乗りを上げてくれた
シャーシャー猫たちの引き取りを申し出た人たちは全員がすでに猫を飼っていたり、過去に飼っていたという「猫飼いの経験者」だそう。
「シャーシャー猫たちが馴れてくれなくてもいいという方や、うちに猫がいるからその子と仲良くしてくれれば、人間に馴れてくれなくてもいいんですという、おおらかな方が申し込んでくださいました」
譲渡のタイミングは少し先になるそうだが、猫の扱いに慣れている里親さんの元ならうまくい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました