ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ドバイ百景 in 2024

起業家ブログ
2014年、最初の海外旅行はアラブ首長国連邦、UAEのドバイでした。ドバイは空港で乗換えることはよくあるのですが、入国して観光するのは数年ぶり。なんだけど、ほんと「数年でこんな変っちゃう街とかある??」ってくらい毎年毎年変貌してますね。びっくり。今日はそんなドバイの「2024年1月」を切り取って保存しておきましょう。きっと1年後、2年後、3年後に行ってみたら、またまた「数年でこんな変る!?」って驚愕するくらい変っているんだろうと思うから。まずはモスクから。
ジュメイラモスク
こちらはよくパンフなどにも載ってる葉っぱ型の人口島
パーム全景はこんな感じ。
パーム全景展望台から見えるビル群が眩しい!よくこんなビル、建てようとおもうよね!?こちらは有名なビーチ
ジュメイラビーチからの風景
このビルは現時点では世界でいちばん高いんじゃないかな。
ブルジュ・ハリファ展望台からの風景はこんな感じ
展望台より
こちらは貴金属マーケットこの「金の前掛け」みたいなのは、妊婦さんが付けるものらしい。ごーじゃすやね!
ゴールドスーク
こちらがドバイフレーム。同じような形で「○○フレーム」と呼ばれる建造物は他国にもあるんだけど、もちろん「ドバイフレームが世界一」です。
ドバイフレーム夕方になるとライトアップされる。下記の写真、わかるでしょうか?
一番上の横棒みたいなところ、展望台なんですが床が透けてるんで、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました