ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

第38話:アジャイル開発とドラゴンボール

 最近、アジャイル開発ってなに? と友人から聞かれたのですが、私はソフト開発者ではないので、それに答えられなかったんですよね。てことで悔しいので、調べちゃいました。アジャイル開発w 私は「アジャイル開発」=「細かい作業に分けて、素早く仕事を処理する」程度しか理解していなかったのですが、これ、なかなか「とっつきにくい」。私も正直理解できているかわかりませんが、とりあえず最初に、私が把握した概要を説明し、後半「ドラゴンボール」をに置き換えて話しをしようと思いますw まず初めに「アジャイル(Agile)」を直訳すると「素早い」「機敏な」「頭の回転が速い」という意味になります。 これは想像通りでした。すごくイメージに合って、私にはフィットしましたw そしてアジャイル開発は、システムやソフトウェア開発におけるプロジェクト開発手法のひとつで、 大きな単位でシステムを区切ることなく、小単位で実装とテストを繰り返して開発を進めていく手法のことだそうです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました