ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【体力おばけ】50代になっても超アクティブに人生を楽しむホリエモンの健康習慣を徹底解剖

起業ニュース総合
元気な中高年の象徴、堀江貴文さん。50歳を過ぎた今でも毎日分単位で大量の仕事をこなしつつ、国内外を飛び回って人生を楽しみ尽くしています。周囲が口を揃えて「体力おばけ」と評する堀江さん。今回のインタビューでは、そんな堀江さんが実践する、“疲れ知らずのカラダをつくる健康習慣”に迫ります。undefined集中力やモチベーションの源泉は「体力」!? 渡辺:堀江さんが人生を楽しみ尽くせるのって、やっぱり体力があるからですよね。堀江さん:自分の強みが体力だって自覚したの、最近なんだよね。メルマガでよく「集中力が続きません」みたいな質問が来るんだけど、ピンと来なくて。渡辺:堀江さんはそんな悩みがないから? 堀江さん:うん。まったくない。渡辺:そう言い切れるのってすごいですね。堀江さん:集中力が続かないのって、体力がないからでしょ。堀江さん:もっと言うとね、モチベーションも体力からだよ。やる気がないとか、1日中ボーっとしちゃうみたいなのも、結局は体力がないからじゃない? 渡辺:たしかに…そうかもしれません。でも、堀江さんってなんでそんなに体力あるんですか? よく寝てるのは知ってますけど、それ以外にも気をつけてる健康習慣とかあるんですか?堀江さんの意外な(?)健康習慣堀江さん:まず、筋トレは毎週やってるよ。パーソナルで。渡辺:あ、そうなんですか。堀江さん:筋トレ歴20年くらい。体力をつけるのもそう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました