ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【マンガ】頭のいい人が思い通りに相手を操る「ズルい説得術」とは? – 説明組み立て図鑑

学校の授業で、塾で、部活で、友達同士で……大人が思う以上に、子どもは意見を主張したり、話し合いをしたり、物事を決めたりという場面が多いもの。そうした場で、自分の意見を通したいからといって「ハイ、論破~!」と相手を切り捨ててしまっては、上手なコミュニケーションが取れないだけでなく、周りから孤立してしまいます。本記事では、子どもに身に付けてほしい本当の対話や交渉のノウハウを、分かりやすくマンガで解説。子どもだけでなく、大人にも役に立つ“説明の型”を紹介します。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました