ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新しい挑戦を成功させるために❗️何度も繰り返します #脳 #挑戦【No.1516】

脳🧠は新しい分野、新しい技術に挑戦することで進化します。挑戦の結果として成功もあるのですが、おそらく失敗することの方が多いと思います。ただ、これらの結果を、どのように受けとめるかにより、挑戦を継続するための行動と、改善のパフォーマンスは大きく違います。特にビジネスでは、新しい挑戦をしている会社を良く聞くようになりました。今までと同じことが、環境の変化で成り立たなくなっているのだと思います。しかし、新しい挑戦は、「なかなか結果が伴わない」ことが多いと思います。この時、将来的に上手くいく企業と、上手くいかない企業の違いは、結果を分析して改善をしているかです。多くの結果を分析して、上手く行くためには、『何を改善して次の行動をするか』を考えて、すぐに実行しています。基本的には、「PDCA」を回しまくっているところは、結果的に上手くいくことが多いかもしれません。これは、ビジネスだけではなく、子どもたちの勉強やスポーツの試合、練習でも同じです。負けた時や上手くいかなかった時の分析をすることと、練習のポイントをコーチと再確認することが次の勝ちに近づきます。今週は新しい挑戦をして、情報分析をしながら改善してみてください☝️💫 ーーーーーーーーーーーーーーーー『起業相談やメンタルサポート』『経営者のエグゼクティブコーチ』『AIを心から楽しめ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました