ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本語が変な彼氏に幻滅した20代女性 「紅葉咲いてる!綺麗だね!」紅葉は花じゃないから…

起業ニュース総合
画像はイメージ
恋が冷める瞬間は、ある日突然やってくる。愛知県の20代後半の女性(クリエイティブ、メディア・アパレル・デザイン)はマスコミ関連の仕事をしているといい、「普段からちょっと日本語が苦手な彼氏に疑問を抱いていた」と回想する。
「そんなある日、一緒に紅葉を見に行った。『紅葉咲いてる!綺麗だね!』と喜んでいて、なんだかそこで一気に冷めた。紅葉は花じゃないから咲かない」
他人の言葉遣いが気になるのは職業病だろう。同業者とは、うまくいくだろうか。(文:谷城ヤエ)
「みんなにお菓子とか配ったり、アッシーにされたり」
The post 日本語が変な彼氏に幻滅した20代女性 「紅葉咲いてる!綺麗だね!」紅葉は花じゃないから… first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました