ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

超有名アーティストたちもビジネスマンであったというお話

最近、日本を代表するトップアーティストと複数人とご一緒することがありました。グループとしてもプロデューサとしても一世風靡した方々なのですが、驚くべき共通項がありました。単なるアーティストではなく、なんとマーケッターでもあり、ビジネスマンでもありました。「ヒットソング、グループを生み出す才能は絶対条件ですが、それだけで売れることは絶対にない」と言い切っていました。いかにそれらを世の中に届けるか。データを分析したり、特定の地で尖ったことをして戦略的に全国メディアにのせたり、チケット販売のコツなどを流暢に語るのです。アーティスト業とマーケティング、ビジネスは分離されていて、誰かに任せているかと思っていましたが、そうではなかった。もちろん、そういう方もいるとは思いますが…続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました