ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

友人のノルマ達成のため保険加入した途端、音信不通に! 結婚式の二次会も無断欠席で会費を払わされた女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
営業ノルマを達成するために友人に協力してもらうこともあるだろう。しかし、利用するだけで後がいい加減だと信頼関係は壊れてしまう。静岡県に住む40代の女性は、高校時代の友人から何度も営業先として利用された苦い経験がある。
始まりは20数年前、20歳頃のことだった。高校卒業後、金融機関で働いていた友人から「ノルマがある」と頼まれ、積立定期預金を契約した。用がなければ行くことのない車で40分ほどの支店だったが、友人とは社会人になってからも仲が良く、彼女の「何かあれば私が対応するから」という言葉を信じ安心して任せた。
ところが数年経ったある日、衝撃の事実が明らかになる。銀行から「更新手続きの案内」が届いたため、友人に連絡をとったところ
「『ごめん、退職したんだよねー』と軽く言われました。連絡は一切なく、知らぬ間に辞めていたんです。私が『えっ、じゃぁ私のこの契約はどうすればいいの!?』と聞くと、『支店に行けばやってくれるから』と、また軽く返答されました。結局、わざわざその支店まで平日に行かなければならなくなり、非常に困りましたし、かなりモヤモヤしました」
この時は強く抗議せず「仕方ない」と対応したが、その後もたびたび友人から裏切られ、ついに絶縁したという。一体どういうことなのか、編集部では女性に話を聞いた。
「加入した途端、それまでマメに取れていた連絡が取れなくなりました」
T

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました