ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Smart-IP社 創業記 その6 ~資金を調達する~

会社の経営資源としては、「ヒト・モノ・カネ」が最小の構成要素だ。「ヒト」は、優秀なボードメンバーが集まる兆しが見えていた頃だった(ボードメンバーについてはこちらの記事で)。「モノ」は、いろんなものを作りたい思いはあるものの、まずは「特許明細書作成の支援」という知財業界の一丁目一番地であるにもかかわらず、これまでだれも取り組まなかった領域に白羽の矢を立てた。最も課題が大きそうで、最もやりがいがあると思ったからだ。最後に必要なのが「カネ」。つまり、資金調達である。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました