ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

漫画編集者たちが語る 『セクシー田中さん』問題と「作家と編集との関係」

起業ニュース総合
画像はAmazonより
マンガ『セクシー田中さん』のテレビドラマ化をめぐる騒動は、収束する気配がない。2月8日に小学館が「第一コミック局 編集者一同」の名義で発表した声明文にも大きな反響があった。その中でも注目を集めたのが「寂しいです、先生」という、結びの1文だった。
亡くなった芦原妃名子さんを悼むために、編集者たちはこの言葉を選んだわけだ。漫画家と漫画編集者との関係性が垣間見える一言だった。世の漫画編集者たちにとっても、この一件は他人事ではないに違いない。彼らはこの問題をどう見たのだろうか。キャリコネニュース編集部は現役の編集者たちに匿名を条件に話を聞き、今回の事件について思うところを語ってもらった。
「編集者は作家を守るべき存在」
The post 漫画編集者たちが語る 『セクシー田中さん』問題と「作家と編集との関係」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました