ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

義母に「妊娠は病気じゃないから動ける」と家事を強要された女性 義実家を脱出、離婚に至るまでを語る

起業ニュース総合
画像はイメージ
初めての妊娠中に、同居中の義母から「妊娠は病気じゃないから動ける」などと家事を強要されたら、それだけで逃げ出したくなるのも頷ける。
「できちゃった婚で結婚して、14年前に離婚しました。子どもが2歳の時でした」と語る40代の女性。結婚したのは24歳で、相手はネットで知り合った28歳の男性だった。入籍後に義両親との同居生活が始まったものの、当時50代前半の義母にずいぶん苦しめられたという。
「元夫はとても優しくて私のことも子どものことも愛してくれていたと思いますが、とにかく義母と合わなくて……。私は初めての妊娠で不安だし体調も悪かったのですが、義母は元産婦人科の看護師だったにもかかわらず、『妊娠は病気じゃないから動けるんだ』と、どこかでよく聞く台詞を言ってきました」
確かに妊娠は病気ではないが、身体への影響には個人差があるだろう。そんなストレスに耐え続けた結果、「切迫流産で入院し、絶対安静」という事態に陥った。その後どのように離婚に至ったのか、編集部では女性に話を聞いた。
産休中に義母から「家に金を入れろ。生活費を出せる分払え」
The post 義母に「妊娠は病気じゃないから動ける」と家事を強要された女性 義実家を脱出、離婚に至るまでを語る first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました