ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アントレプレナーシップ

 昨日は、とある探究活動の全国大会準決勝に息子が参加しました。 全国から応募した10125名、2736チームの中から12企業が選んだ6チームに選出されたのです。 ここまで来たら、参加者はかなりハイレベル。 準決勝に出場した高校生がみんなキラキラしていて眩しかったです。 教科の学習も大事だけど、それだけでは測れない力を育てること。まさに起業家精神であるアントレプレナーシップを育てたいですよね。このアントレプレナーシップは、日本の未来を明るくします。 各企業から出された課題に対して、高校生が真剣に向き合い、社会課題を解決するべくたくさん思考して、問いを出し、仮説を立てて、データ収集し、分析し、調査し、検証し、社会貢献を実現するプランを作り提案するのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました