ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「お前はすごく醜い」父からの虐待で拒食症、PTSDになった女性の「後遺症」で、結婚生活は崩壊した

親から虐待を受けた子供たちは、やっとの思いで自立できたとしても、心身の傷が完治ることは極めてまれだ。成人後も当時がフラッシュバックし、仕事や家事、人間関係に支障をきたすことがあっても、周囲にそれを受け止めてもらえず、また当人も過去をカミングアウトできないーー。いわゆる「虐待サバイバー」の苦しみは、どうしても社会の中で不可視化されがちだ。虐待サバイバーで、現在は一般社団法人『Onara』を立ち上げ同じ境遇の人々の支援にあたる丘咲つぐみさん(48歳、女性)に、自分の置かれていた壮絶な境遇、今の社会に求められているものについて聞いた。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました