ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

再雇用前に会社を辞めました! -162-

起業ニュース総合
<シニア新入社員奮闘記> こんにちは、ケロヨンです。先週の月曜日(2月5日)は現在嘱託の雇用契約しているT社の仕事で東京出張だったんだけど、午後から雪に変わって大変な一日になったよね。俺は浜松町に事務所が有るお客様のところに13:00のアポイントだったんだけど、13:40には商談が終わったので14:06東京駅発の新幹線に乗って何とか帰る事が出来たよ。結構雪が降ったので東京都内に会社が有って出勤してた人達は帰る時間大混乱だったみたいだね。こんな時の為に新型コロナが流行った時に培った在宅勤務の仕組みを活用すれば良いのに、そういう発想には日本企業はならないみたいだよね。 さて、先回は業務委託されている人材派遣会社B社の来期事業計画策定の様子を書いたけど、今回はその続きを書こうかな。 俺が営業支援している人材派遣事業部のO部長が作った事業計画書は全くちぐはぐな内容だったので、それを是正する為にOさんと一緒に2月7日(水)打合せをした。先ず事業計画の書き方がなっていなかったので、俺が1月から支援に入って分かって来た現状を踏まえて俺が事業計画のたたき台を作成し、2月7日の打合せの前に送っておいた。何故その事業する事になったのか?と言うきっかけを説明する為の現在の課題を分かりやすく箇条書きにする事を教えたかったので、俺の分かる範囲で5項目程度書き出しておいた。 7日の打合せ時にOさんからそれに対

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました