ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

一目千両、1回1億円!?博士号というキャリアで失う人生のトータル収支

今から30年ほど前のことになると思うが、「日本昔ばなし」というアニメでとても印象的なエピソードが放映されていた。かなり変わった話だったので、今でもよく覚えている。タイトルは「一目千両」という。あらすじはこんな感じだ。どこかの街に、とても美人な女性がいるという噂があった。あまりの美しさに、その姿を見るためには千両必要だという。とある若者がその話を聞き、どうしても会いたくなっていても立ってもいられなくなった。そこで若者はせっせとお金を貯めて、ついには女性の姿を見ることができた。しかし見れたのはほんの一瞬、ふすまの隙間からチラッと見えただけだ。そこで男は追加でもう千両支払って再度見せてほしいと頼む。なんと男は女性に会うために二千両用意していたのだった。私を見たいという男性はたくさんいたが、二度も見たいと言ってくれたのはあなたが初めてだ。女性は感激の言葉を述べ、二人は夫婦になることになる。。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました