ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「自分の部署は365日稼働で全員疲弊」“配属ガチャ”に外れたと感じる20代男性

起業ニュース総合
画像はイメージ
入社する会社はある程度選べるものの、入社後に会社でどこに配属されるかは選べない。運の要素も強いため、「配属ガチャ」とも呼ばれるようになった。都内に住む50代男性(企画・マーケティング・経営・管理職/年収1600万円)は「配属ガチャは本当にあると思います」と断言。いわく
「表面上のピカピカキャリアで何もできない、性格が悪い上司につくと心が壊れそうになり、失われた何年かを過ごすことになります。昔からあった話だと思いますが、給料も順調に上がって経済的格差が問題になっていない時代はこんな問題視されていなかったと思います」
と、配属ガチャについて考察している。ほかの回答を見てみよう。(文:林加奈)
「残業のコンプライアンスを守れない。365日全員疲弊しており、部署の空気も暗い」
The post 「自分の部署は365日稼働で全員疲弊」“配属ガチャ”に外れたと感じる20代男性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました