ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“シワシワネーム”で悩む女子高生の投稿に反響 「キラキラネームと同じくらい酷いのに…」

起業ニュース総合
画像はイメージ
名前というのは一生使うのに自分では決められない。不満があると親を恨む気持ちにもなりかねず、本人にとっては深刻な問題だ。「お悩み解決掲示板」に1月下旬、「シワシワネームってキラキラネームと同じぐらい酷いのになんで理解されないんですかね」というスレッドが立ち注目を集めた。
スレ主は「小さい頃から周りに侮辱されてきてつらい」と訴えており、
「シワシワネームを慰める決まり文句は『キラキラネームよりマシだよ』ですが、比較対象がキラキラネームの時点でバカにしてますよね?」
と怒りを含んだ言葉で問いかけた。どんな名前をシワシワネームとするのか問われると「10代高校生で加代子です」と明かしている。
「日清戦争で活躍した、ある大将と同じ名前です」という人も
The post “シワシワネーム”で悩む女子高生の投稿に反響 「キラキラネームと同じくらい酷いのに…」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました