ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ助産師が資産運用についての記事を書くの⁉️

なぜnoteを始めようと思ったか?それは、新型コロナウィルス🦠(以下コロナ)が私達の生活に大きな影響を及ぼしたからです。私の本業は、産婦人科🏥で助産師という仕事をしています。コロナ禍でお産が減って、少子化が加速しました。少子化をここまで肌で感じたことは助産師人生の中でも初めてでした。社会はコロナ前の生活に戻りはじめて、政府が少子化対策を打ち出していますが、残念ながら出生数の増加にはつながっていません。 出生数の推移1970年 193万人1980年 158万人1990年 122万人2000年    119万人2010年 107万人2022年 77万人2023年 70万人台前半少子化の原因はさまざまで、必ずしも経済面だけが要因ではないと思います。ただ、子育てにかかる経済的不安…特に高等教育への経済的負担が大きく関係していると個人的に思っています。🌟私がこのnote🗒️を書く先にある一番の願いは、「出来ることなら出生数が少しでも上向いてほしい‼️」ということです。それが無理なら、「せめて子どもを持ちたいと思う人が安心して産める社会であってほしい」経済的な不安が理由で子どもを持つことを躊躇しているのなら、「諦めないで❗️」と伝えたいです。赤ちゃんが生まれて、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました