ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「2つの事業案②」がやてっく~誕生前夜~#49

1つの案を練り終えた僕は達成感を抑え、もう1つの案を資料にまとめていく。1つ目のメルマガもそうだが、アイデアは複雑じゃない方がいいと思っている。アイデアが採用されるかされないかは、そのほとんどがプレゼンで決まると思う。そうなると、プレゼンの中に難しい言葉を散りばめたり、構成を複雑にしたりして「なんか凄そう」という感情を煽ることになるのではないかと思う。優秀で経験も豊富な人間がプレゼンを聴く側に回ってくれればそれでもいいのだろうけど、ほとんどのサラリーマンは事業立案の経験を持っていないと思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました