ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

36歳独身「キャリアウーマンにも母にもなれなかった」嘆きに激励 「人生の結果を語るには若くない?今から何か変えてみたら?」

起業ニュース総合
小さい頃、就きたい職業や理想の生活など、誰しも将来の自分を想像していたと思う。しかし30代半ばになって理想通りの人生でないと、悲観して弱気になることもある。ましてや、周囲に活躍して輝く人がいれば、余計に自分が小さく見えてしまう。
ガールズちゃんねるには4月5日、「何ものにもなれなかった悲しみ」というスレッドが立った。スレ主は36歳の独身女性で、このように嘆いた。
「キャリアウーマンにもお母さんにも 何にもなれませんでした。 子供の頃に思い描いていたような 特別な人間にも、個性的な脇役にも なれませんでした」
「独身彼氏無し貧困……こんなはずじゃって思ってます」
こんなはずじゃ……
スレ主の文章から、理想とは離れた今の生活に対する悲しみが伝わって来て、読むだけで心が痛む。スレ主の気持ちに共感する人たちからのコメントが相次いでいる。
「私もそうです 独身だし子供もいない 35才でただの平凡な事務」 「36歳です 何にもなれてない バリバリ働いて、ママやってる友達たくさんいるのになー」 「美人でもスレンダーでも無いし賢くもなく知力も体力も無い。こんなにも何も無いのに何故生まれてきたのか謎すぎる」
「他人の目を気にしすぎた結果、何も実行に移せなかった」という人は、
「今になって本当にバカだったと思う、30代非正規雇用の自分」
と悲しみをあらわにした。別の人は、
「子供の頃こうなるのかなぁ~

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました