ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本のGDPシェア、3%台まで陥落

という衝撃のニュースをお知らせします。実は90年代後半の日本経済新聞で日本はGDP世界シェアを5%を割り「日本は経済大国として消滅する」という予言をしてたんですよ。山一と拓銀が潰れたときにね。それが現実になったのは2020年で予言成就しました。それからわずか3年でなんと4.0%を切ってしまったのです。この場合オーストラリアとオランダを入れてG8になって日本を退場させた方がよっぽど「先進国首脳会議」になります。残念なことにね。それでもBRIICs(インドネシアも入ってます)のGDP合計額には勝てないけどね。いよいよ西欧中心社会は終わりを迎えています。そう、2022年の日本のGDP世界シェアって4.2%なんですよ。もうGDP世界シェア3%台の国をG7に入れることに意味あるんですかね? それでも英国とフランスよりも日本の方がGDPの世界シェアは大きいって? でもね……国民平均所得や1人当たりGDPでは英国やフランスの方がはるかに大きいんですよ。だって、「先進国」首脳会議ですからね。G7にインドがなぜ入ってないのかよく考えるべきですよね。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました