ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【日記】データをどう活用したらいいのか

niconicoやYouTube、noteなど、最近は様々なサイトでアナリティクスなりダッシュボードなりといった名称で自分が投稿したコンテンツに関してのデータを見ることができる機能があります。サービスによって多少差はあれど、結構な量のデータを参照することができるんですね。とはいえ、見たところで「ほーん…」となって終わるんですけども。せっかくそういうデータが提供されているんだから活用をできるならしたいとは常々思っているんですが、どこをどうすれば活用できるのかが全く分かりません。強いて言えば動画ごとの視聴回数をみてある程度の傾向は見ますけど、本当にそれくらいです。視聴回数が多いということはそれだけ人の目に触れることが多いということですからね。その視聴回数と高評価/低評価の数は比例するんですが、正直それ以上のことは分からないです。評価に関しては自分自身がコントロールできることではないですし。高評価の方が多ければ結果的によかったコンテンツなんだな、と思うくらいです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました