ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

町内会を欠席したら週2回、2年間の「見守り隊」に任命され… 乳幼児2人抱えたワーママに同情相次ぐ

起業ニュース総合
画像はイメージ
「役員の仕事が大変」という理由で、自治会に入らない人もいるだろう。しかし地域によっては入らないとゴミ収集所の利用でトラブルになることもあり、難しい問題だ。ガールズちゃんねるに1月中旬、「町内会の見守り隊に任命されました」というトピックが立ち注目を集めた。
トピ主は20数世帯の新興住宅地に住んでいるという女性。町内会に入っているものの、「子どもが保育園児と1歳児で共働き」のため、夜の集会や年4回の掃除には参加していない。掃除不参加の場合はお金を払って免除されているようだ。
トピ主がケガで入院中に町内会の役員決めがあり、夫は子どもの世話のため不参加で委任状を出した。すると退院後、会長が訪ねてきて「見守り隊(小学生の朝の登校の旗当番)になったので、よろしくお願いします」と告げられたという。
それは「週2回2年間担当」しなければならず、トピ主は
「旦那は7時前に家を出発し、私は7:40頃保育園に預けてから出勤するので、7時過ぎからの当番は正直キツすぎます」
と嘆いている。(文:okei)
「めっちゃめんどくさい所に住んでるね…」
The post 町内会を欠席したら週2回、2年間の「見守り隊」に任命され… 乳幼児2人抱えたワーママに同情相次ぐ first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました