ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

1/17 会社心配

うちの会社の取引先は順調に数を減らしている。大手取引先を失い、年間の損害額は500万超。他にも新規が思いのほか伸びず支出だけが伸びている。自分で何か対策をしておかないといけないなと感じる今日この頃。職場の環境はとてもいいんだけどね。うちは人材系のサービスだがそれなりに厳しい。他の中小企業もかなり厳しいらしい。建設業界は昨年の時点で倒産率が前年比の30%増という話を聞いた。そういうところってどうしているんだろうか。能登の大震災もそうだけどどこか他人事で何とかなると思っているけど、倒産した会社がこれだけあると、身近な災害も考えられる。ここで能力がなければ次の仕事は間違いなく今より厳しい。今の職場の良いところと悪いところは、人が良くてぬるいところ。ぬるま湯に浸かってだらだらと終わるのか、しっかり成長して次でも使える人材になるか。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました