ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

対米HACCP認証取得をした話

令和3年6月から食品業界でHACCPを用いた管理が義務化された。裏話としては、東京オリンピックに合わせて海外の人が安心して外食を楽しんだり日本の食品を購入できるように。というのが目的だったが、新型コロナウイルスもあって、勢いが弱まってしまいましたね。企画当初はガチガチのHACCPをやる雰囲気でしたが、飲食業界などからの反発もあり、「HACCPの手法を用いた管理を義務化する」という弱気な結末となりました。といいつつ、実は仕事で対米HACCPの認証を取得することになり、知識ゼロからHACCPリーダーになり、チーム立ち上げ、認証取得まで行ったのでそんな記録とやったことのポイントを書き残しておこうと思います。(認証を取得したのは2021年です)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました