ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

副業禁止の会社員が自分の会社を持つことはメリットしかない

みんなが副業に精を出して本業以外の副収入を稼いでいる今、副業が禁止の会社員や公務員は、さぞ悩んでいることだろう。このまま今の職場を続けていていいのか。チャンスを失っているのではないか。先日、僕はフリーランスが集まる会に参加した。そこには、教師の若者たちが参加していた。自分達はフリーランスではないし、副業も禁止されているのだけど、とても興味があって参加したのだ、と。フリーランスの会を主催していた女性はアドバイスした。「副業が禁止されているのなら、無償で仕事をしてみてはどうか。それなら副業にはならなけれど、自分の価値を知るきっかけにはなるかもしれないよ。」僕はその考えはナンセンスだなと思った。稼ぎたいのであれば、無償で副業しても意味がない。自分の価値を知るにしても、金銭的な指標がなければ、面白くない。僕のアドバイスは、「自分が副業できないのなら、自分の会社を作って、会社で仕事をすればいいんじゃないすか?」副業禁止をしている会社の就業規則には、このような文言が書かれている可能性が高い。他社の取締役・監査役・理事等の役員に就任し、または自己の事業を営む等の行為を行わないこと続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました