ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

会社見学で「ご結婚してないのはどうして?女性なら結婚するでしょ?」と言われた女性、怒りの反論

起業ニュース総合
画像はイメージ
結婚しようがしまいが仕事のスキルには関係ないだろう。ところが、これから働く予定だった会社でデリカシーのないことを言われたというエピソードが寄せられた。派遣社員として働く50代女性(東京都/事務・管理/年収250万円)は、10年ほど前、派遣会社経由で派遣先を見学。その際、派遣先の男性社員から
「〇〇さんはご結婚されてないみたいですが、どうしてですか?女性なら結婚するでしょ?」
と言われたという。女性は大人の対応で乗り切ろうとしたが、相手はなおもバカにするような発言を続けてきたという。(文:林加奈)
「いやぁ、縁がなかったっていうか、できなかったんですよね?」
The post 会社見学で「ご結婚してないのはどうして?女性なら結婚するでしょ?」と言われた女性、怒りの反論 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました