ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なんで今でもこんな感じ?人事のDXって遅すぎない?

ずっと長い間、会社の変革って言われてるけど、DX(デジタルトランスフォーメーション)の波には乗り切れてる?実は、人事関係のDXってかなり遅れ気味じゃない?HR Techって言葉も結構前からあるけど、まだまだアナログなやり方がメインで、ちょっとどうかなと思うレベル。例えば、評価っていうと、半年とか年に一回で、ほぼ上司の好き嫌いで左右されちゃうこととか、採用って、人事部や一部の選考者の好みによって決まっちゃうこととか、人事異動って、リーダーの印象で大体動くこととか。他にも挙げればきりがなくアナログ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました