ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

647.次の論文、どういう感じにしよう

次の論文を執筆し始めました。…厳密には今日はまだ執筆していなくて、実験コードの最適化をやっていました (30分かかる実験を20分まで短縮することに成功した✌😮)。今回の執筆で目指すのは「先にやることを論文で考えておく」ということ。なんやかんや執筆中に「あれ?この実験必要じゃね?」とか、「これだと実験数足りなくね?」とか、そういうのをここ最近で経験したため、今回はそういうのがなるべくないよう、論文構成段階で予めやることを決めておこうと思っています。となると最初にやるのは手法パート?実験パート?多分そこら辺でしょうか。もしくは簡単にイントロを作って、計画書みたいな感じ?で進めるのがいいのかも。しっかり準備をして、「後はこの実験を一気に回せばOK‼😀」みたいな感じですらすらと進めていきたいところです。あと、プロットも楽々修正が効く状態にしておきたいね。結構痛い目にあったので。では。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました