ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

金融街@サウジアラビア

起業家ブログ
サウジアラビアがドバイに「追いつけ追い越せ」と開発を始めた新金融街。61もの高層ビルを建設中奇抜なデザインのビルばかりで、建築家に支払う金には糸目をつけてない感じ。
建築家にとっては理想的なクライアントであり、プロジェクトなことでしょう。んが、入居はまだまだ進んでおらず、ややハリボテ感が免れません。「国際金融都市ってこんな感じなんだろ!?」的なノリで、それっぽいエリアを作ってみました的な・・・もちろん、エリアの真ん中にはどでかいモスクが作られてました!(下記)。
ひとつ気になったのは、真新しいエリアなのに、あちこちにゴミがおきっぱなこと。ゴミ箱はないんかい!?スプーンやらタバコもポイ捨て。
てか、こんなギリギリまで吸うなよ!?以上、サウジアラビアの新金融街エリアでした。サウジアラビアが国際金融都市として成功する確率?多分、日本(東京)が国際金融都市として成功する確率とだいたい同じくらいじゃないかと・・・なお、このあたりの詳しい話は、Voicy でもシリーズ物としてお話ししていく予定です。
<サウジアラビア旅行記 Voicy >
・サウジアラビア旅行記がはじまるよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました