ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

あなたは、コストを抑えることにこだわりますか?

予防接種や健康診断。あなたは定期的に受けられていますか?予防接種や健康診断にかけるお金というのは、掛け捨ての保険のようなもので、「コスト」とも言えます。あなたが、会社にお勤めであれば、健康診断は、社員さんへの会社の義務として、年に一度、受診させる必要があります。この支出も、福利厚生費、として経費に計上する会社が多いことからも、コストの一種だと考えられます。あなた自身も含めて、「人」に対する支出は、コスト的なものも含めて、無理ない範囲で出し惜しみしない方が良いと私は考えています。これは、体に対することに限らず、対人関係などでも大切ではないかな、と。嬉しい気持ちを形にするプレゼントだったり、年始の挨拶の年賀状だったり。年賀状は、SNSなどの挨拶に変えて済ませる方も増えてきていますが、私は、アナログ昭和人間だからでしょうか。今でも、お金も時間もかかるなぁ、と思いつつ、公私共々、お送りするようにしています。もちろん、御礼や返信を求める気持ちはまったくないのですが、お相手の顔を思い浮かべながら、書くのが、単純に好きだから続いているのかな、と感じます。さて、このお金をかけるコストに関してですが、資産運用、投資の面に置き換えた時は、どう考えるのが良いとあなたは思いますか?私なりの考えを最初に伝えると、金融商品のコストに関しては、できる限り抑える。実物資産である不動産のコストは、抑えられるに越した

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました