ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

小・中学生にもっと物流を知ってもらいたい

物流はどうなっていくんだろう小学生に「物流って知ってる?」と聞いてみた。「知ってるよ。トラックの運転手さんだよね。」「トラックの運転手さん以外でどんな仕事がある?」「知らない。」今度は、「お店にある品物はどうやってここに来るの?」と聞いてみた。野菜は農家が、魚は漁師が運んでくると答えた。家で欲しいものがあったら、Amazonの人が持ってくるとの回答も。どうもそれを作ったり、手に入れた者が運んでくると理解していて、職業や機能とは結びついて理解はできていないようである。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました