ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

マルチタスクを捌く

最近、マルチタスクをどうやって効率的(早く、確実)に捌けるのか、YouTube やネットで調べてみてた。すると、そもそも人間は複数のことを同時進行できないので、タスクを一つずつ片付けていくしかないという結論に至った。その際に大切なのは、他の人や機械に仕事を委託するタスクも含めて計画を立てて、それを計画通り実行することである(要はPDCAを回すことですね)。しかしながら、タスクが多いほど、計画通り実行することが本当に難しいと実感している人は多いと思う。それは、タスクが時間通りに終わらなかった時に、そのまま続けてしまうことが原因。タスクが時間通りに終わらなければ、直ぐにその場でそのタスクをリスケ(挽回策を組んでスケジュールを更新)し、次のタスクに移る。これを繰り返せば、マルチタスクをこれまでより効率的に捌けるようになるのではないかと考えており、今月から試行中している。なかなかタスクを途中で止めることはすごく難しいが、直ぐに挽回策を組むと、次のタスクに移りやすいと感じている。もう少し続けてみようと思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました