ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「え?大学?大学なんて行かせないよ。お前は就職だよ」…「闇バイトで人生詰んだ」若者が、母親の再婚相手から言われた「一生忘れない言葉」

特殊詐欺の主犯格として逮捕・起訴され有罪となり、島根あさひ社会復帰促進センターに収容された経験を持つフナイム氏の書籍『闇バイトで人生詰んだ。――元特殊詐欺主犯格からの警告――』(かざひの文庫)が出版された。

本書は、「闇バイト」や「特殊詐欺」に携わった経験者が書いた貴重な証言である。かつて、筆者が『闇バイト――凶悪化する若者のリアル』(祥伝社新書)を著した時に、フナイム氏にインタビューしたが、限られた時間内に聴取できることには限界があった。改めてフナイム氏の書籍を一読し、闇バイトの背景、すなわち、闇バイトに加わる人が抱える生育環境、勧誘された方法、続けた理由、動機などの詳細に知ることができた。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました