ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

第61回宣伝会議賞【新NISA】篇

   結構先まで書いているのですが、ここだけは投稿する日に書いています。   でも明日から家を空けるので(泥棒に来ないでよ!)、まとめ書きです。えーと、土曜日までだから、三日分か😅     てなわけで第二十回は【新NISA】。    「新NISA」は松井証券さんの課題で、「『投資をまじめに、おもしろく。』というスローガンを踏まえ、松井証券で新NISAをはじめてみたくなるような広告アイデア」というものであります。 これまた多くの人を、「???」にしたであろう、「新NISA」。 書くべきことはね、分かるんですよ。新NISAのことを書いたらいいだろ? と思うだけで。ただ、それをいざ書こうとすると、ひとつの壁にぶち当たるのです。 それは、これって新NISAのことを書いたらいいの? それともNISAのことを書いたらいいの? っていう(笑)  現時点で、NISAというものがあるのですよね。簡単に言うと、証券(株)を買って利益が出た場合、普通はその利益から20%を所得税として引かれるのです。でも上限いくらかまではその所得税がかかりませんよ、非課税ですよっていうのがNISAなんですね。でもこのNISAはひと銘柄に対して、非課税の期間が決まっていて、NISAで5年、積み立てNISAで20年なんです。 でも来年から始まる新NISAはこの非課税免除期間が撤廃されて、永久非課税になるよ、っ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました