ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「変わる組織」はどこが違うのか? 4

問題の捉え方が違う!最近ある企業から、こんな依頼がきました。「組織に一体感がなく、社員がバラバラに動いて困っている。そこでビジョンを見直して求心力を高めたいので、ビジョン作りを手伝ってもらえないか?」。 お話を詳しく伺ったあと、「それはビジョンの問題ではなく、バリューの問題ではないでしょうか?」とお応えしました。少し戸惑っておられたので、「魅力的なビジョンをつくって、それが社員に伝われば、理論的には組織の一体感は高まると思います。しかし、かなり遠回りです」と説明を始めました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました