ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接で「手が震えて字が書けないとかない?」「電卓って使えますか?」散々年寄り扱いされた男性が面接官を見返した話

起業ニュース総合
画像はイメージ
生涯現役社会と言われるが、いざ働こうにも働く場所がない、面接で年齢を理由に能力を見くびられた、という声も聞く。鳥取県の60代前半男性(その他/個人事業主/年収250万円)は、地域の観光施設の入場受付係の採用面接に臨んだ際に、面接官から、
「手が震えて字が書けないとかってないですか?」
「電卓って使えますか?」
「受付でお金の計算しないといけないんですけど、計算大丈夫ですか?」
などと失礼な質問ばかりされたうえ、不採用となったそうだ。観光施設の別部門の面接も受けたが、そこでも「体力的なことや現場の主任が若い女性だが大丈夫か?」と聞かれ不採用になり、腹立たしい思いをしたという。ところが、このあと男性がスカッとする出来事が訪れた。編集部は男性に取材を申し込み、話を聞いた。(文:福岡ちはや)
年寄り扱いしてきた面接官もあまり若くなかった
The post 面接で「手が震えて字が書けないとかない?」「電卓って使えますか?」散々年寄り扱いされた男性が面接官を見返した話 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました