ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

450 我々はものづくりと同時にサービス業でもある。(稲田)2023/12/11

「薄々感じていたけれど、Web制作会社ってサービス業だよね」と同僚のAさんに言ったら、0.1秒の速さで「うん。うん」と強く同意してくれました。この感覚を説明なしで共有できる人と一緒に仕事ができるのはありがたい。ハイコンテクストって諸刃の剣でもあるけれど、チームや組織では大切ですよね。というか、ほとんどの仕事はサービス業だと思うし、そう思っていた方がバリューを届けやすい。と考えるようになりました。製造系BtoBでWeb活用がなかなか上手くいかない企業様は「我々はものづくりと同時にサービス業でもある」というマインドチェンジが苦手な印象です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました