ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接官に「お前バッグ持って来なかったやつだろ!採る気はないぞ!」勝手に勘違いされた男性

起業ニュース総合
画像はイメージ
人手不足の昨今、人事担当者の早とちりで貴重な人材を採りこぼすのはもったいない。ITエンジニアの30代後半の男性は、10年ほど前に受けた面接で、面接官から一方的に勘違いされ悔しい思いをしたという。ソフトウェア開発業のSEを募集していた企業に、転職サポート会社経由で応募したときのことだった。
「面接官の方が、部屋に入って来てこちらを一目見た途端、明らかにやる気が失せたような顔をされました」
あからさまにガッカリした様子の面接官に、男性も緊張が増したことだろう。一体どういうことだったのか、男性が編集部の取材に語ってくれた。
「そんな常識のない奴を紹介するな!」
The post 面接官に「お前バッグ持って来なかったやつだろ!採る気はないぞ!」勝手に勘違いされた男性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました