ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新しい働き方LAB研究 / 地方観光DX研究報告 / haraLAB

私が参加したプロポーザル案件は、1勝2敗。打率にすると3割3分3厘。これが、今回参加したプロジェクトの「戦果」です。年齢もキャリアも異なる初めてのメンバーが集まることで、どのような「化学変化」が生まれるのかを楽しみに取り組んだので、結果だけではなく、そのプロセスから学んだことも個人的には「成果」の一つです。通常の業務は、クライアントからの依頼がスタートなので、今回のように自分たちで案件をピックアップし、参加要件を検討し、プロポーザル案を構築するという流れは新鮮な体験でした。個人の作業としては、各自治体の観光プロモーションの「お題」に沿った背景データの整理から戦略ロジックの構築・コンセプトの抽出と、通常の業務と変わらなかったのですが、それを具体化していくプロセスでの他のメンバーとのやり取りは手探りで、不完全燃焼な部分が残ったのも事実です。(3つの案件に参加しましたが、個々の案件については秘匿義務もあるので割愛し、「没企画」の一部を作業サンプルとして以下に掲載します。)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました