ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

才能ある者が多すぎる異常な市場こそ正常な状態なのではないか

お笑い芸人の極楽とんぼ、加藤浩次氏が、吉本興業から実質的に解雇された(*1、2)。マスコミは「粛清」という強い言葉を使って異常事態であることを伝えているが、ビジネスの観点からしても異常事態である。異常事態とは、芸能界に才能ある人があふれかえっている状態のことである。この問題をテコにして、才能と人材、ギャランティと企業の発展について考えてみた。その結果、芸能界の異常事態こそ、ビジネスの正常状態なのではないか、という結論に達した。*1:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=682*2:https://friday.kodansha.co.jp/article/168182続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました