ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

シード期採用の選択と集中/正社員一桁から30名規模にいたるまで

Turing Advent Calendar 4日目を担当します!HRの立石です。2023年の3月に入社して、もう今年が終わろうとしています。人生は切ないほど短いものですね。私の記事ではTuringのシード期採用の振り返りについて記載します。こういった振り返りにおいては成果が出た取り組みに焦点が当たりがちですが、今回はあえてやらなかったこととその背景から振り返っていきたいと思います。リソースが限られている中で全ての施策をパワープレイで進めるのは限界があります。そのため、これまでの経験からやるやらを冷静に吟味してシード期の採用に取り組みました。※はじめに断っておきますが、あくまでTuringにおいての結果であり、それが自社にそのまま転用できるかは市場環境・自社や経営者の属性、認知・採用トレンドによって異なります。一つの事例として読んでください。※また、Turingの採用はCXOをはじめ社員のみなさんの協力あったからこそ実現できました。改めてTuringのみなさんには感謝の思いを伝えたいです。いつもありがとうございます。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました