ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

福岡の発展ぶりが凄い

2023年11月28日の日経新聞福岡版の記事より。福岡のスタートアップ開業率が全国トップ。リッツカールトンも開業、お隣の熊本にはTSMCが第三工場の建設ニュースも流れて、福岡にはいよいよ高度外国人を迎え入れる土壌が整ってきました。不動産ビジネス的には、高度外国人が快適に暮らせる環境を整えるとは、家賃30万から100万円くらいの家が必要になるということだし、インターナショナルスクールや、メイドサービスなどがもっと必要になるということ。ここに今後の投資戦略を意識していきたい。そう言えば、こないだ福岡のデベロッパーと話をしていたら、福岡中心部の新築マンションには不動産会社からの紹介客より、百貨店の外商からの紹介客が多かったと聞きました。これは全国的にもかなり珍しいことです。日本人富裕層✖️高度外国人のマーケットになると凄まじいことになるんじゃないかなあ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました