ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お金を止める

政府は一回一月ぐらいどこにも仕事を頼まないことにしたらどうだろう。あるいはそうすればどういうことが起こるかシミュレーションしてみたらどうだろうか。馬鹿なことを言っているのは承知しているけどお金がどう流れているのか当の担当者しかわかっていないのは気持ちが悪いのでとりあえず直近の過去1ヶ月どの部署がどこに何のためにいくら支出したかをきちんと報告してほしい。というか報告しているはずなのでそれをきちんとまとめて報告書を作成してほしい。会計には詳しくないので1ヶ月ではお金の流れが把握できないのなら一年でもいいけど。よく考えなくても国会は予算を作るけど予算執行後の報告はなされているんだろうか。誰でもアクセスできる情報として公開されているんだろうか。なんかとてつもない税金ロンダリングのようなことがずっと行われているような気がしないでもない。調査するとしたら今の官僚と同じ数の人数が必要になるかもしれない。結局税金は使ってなんぼでなにに使うかは関係ないのかもしれない。またかもしれないばかりが並んでしまうが確かに集められたお金はどこかに使われているかどこかに積まれている。それは間違いない。だから一度国の支出を止めてみたらどうなるかとても興味がある。何でもやってみないと本当のことはわからない。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました