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アクティビジョン・ブリザードは、ゲーム内広告におけるアテンションの効果を測定するための新しいツールを2023年第4四半期に開始。
ゲームへの広告支出が期待されたほど急速に成長していないなか、広告のアテンションをより正確に測定することで、ブランドに対する広告の購買促進を狙う。
ゲーム内広告は、より頑強なアテンション効果測定を発展させ、他のマーケティングチャネルに追いつくための進化が求められている。
ゲーム内広告のリーチ力と影響力に対するマーケターの理解を深めるべく、アクティビジョン・ブリザード・メディア(Activision Blizzard Media)はアテンションメジャーメント分野におけるオファリングを増強する。
2023年第4四半期、アクティビジョン・ブリザードは効果測定の新ツールであるアテンション・メジャーメント・スコアカード(Attention Measurement Scorecard)のベータテストを開始。これは、アクティビジョン・ブリザード・メディアのタイトル内で広告を打つブランドに特典として無料提供される効果測定サービスで、その目的はブランドおよびマーケターのゲーム内広告に対する自信の強化にある。
ゲーマーのアテンションをより全体的に捉えるため、この新ツールは3つの既存ツールと併用される。既存ツールとは、広告中にユーザーがデバイスを1
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