ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

パチンコホールで隣が“爆遊技マン”だったらどうすればいいのか

起業ニュース総合
画像はイメージ
パチンコに興味がない方にとっちゃ本当にどうでもいい話なんだけども、現在のパチンコ、パチスロ機種ってほとんどが音量調節が可能だ。
このおかげで、自分の耳を爆音から守って遊技もできるわけだが、ここで重要なのは「別に必ずしも音量を下げて遊ぶ必要はない」という点。
お金を出して個人が遊ぶのがパチンコやパチスロなわけで、音を大きくしようとミュートしようと、本来は当事者の自由なのである。ところが面白いことに、今や多くのパチンコホールでは「音量は下げて遊ぶのがマナー」みたいな空気ができあがっている。
依存症ユーザーって破滅的な人が多いんだけど、意外と周囲への気配りができる人が多いわけで、なんとも習性として面白い。(文:松本ミゾレ)
音を下げて打つのがマナー、逆にデフォで打つと睨まれるという訳の分からない時代The post パチンコホールで隣が“爆遊技マン”だったらどうすればいいのか first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました