ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

経営者は何のためにミッション・ビジョン・バリューをつくるのか

「自分がいったい何者で、何がしたいのか。幸せでいるためには、それを見失わないことが大事だ。」嬢王というマンガでそんなセリフが出てくるんですが、今でも強く印象に残っている言葉です。個人の人生における格言ですが、法人においても通じる言葉なんじゃないかなと思います。なぜミッションとビジョンとバリューを掲げるのか。以前はぼんやりしていたが、組織の成熟を目指すようになった今なら少し分かります。現場で働くメンバーにとっては、進むべき方向性を見失わないため。経営者にとっては、意思決定や事業推進にあたってブレない判断軸をもつため。端的に言うとそう理解しています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました