ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

福祉の窓口もオンライン予約を導入すべきと思う3つの理由

私は福祉担当課で勤務していますが、窓口のオンライン予約を本気で導入しようと考えています。いきなり全部というのは難しいので、自分が担当している保育所関係の業務だけでも窓口のオンライン予約ができるように準備を進めています。こういった話をすると「福祉の窓口ってそういったものからは対極にあるのでは?」と言われますが、私はそんなことはないのではないかと思っています。人手不足もじわじわ進み、一方で制度は徐々に複雑になってきています。そんな中で窓口を当番で回していくというのも無理があり、結局担当者でないと答えられないことが増えています。一方でスマホの保有率は間違いなく高まってきているという事実もあるので、こうなったら市民の方に窓口にお越しいただくタイミングをオンラインで予約してもらい、最初から担当者が責任をもって対応するのが、これからの姿なのではないかと考えています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました