ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

高学歴でも「学歴は不要」という男性 会社では「高卒の同僚が同じ役職」

起業ニュース総合
画像はイメージ
学歴は必要なのだろうか。高学歴の持ち主は当然、必要と答えるかと思いきや、例外もあるようだ。東京都在住の40代後半の男性(IT・通信系/事務・管理/正社員/年収950万円)は一橋大学を卒業したが、「学歴は不要」と答える。その理由について、このように綴っている。
「少し前に同じ職場に『中卒(定時制行ってたから正式には高卒だけど)』の同僚がいました。彼は学歴を気にしてましたし、実際昇進とかも学歴による部分はありますが、彼は努力で社内では僕と同じ役職になってますので、努力をいつするか、ということはあるかと思いますが、どうにでもなるんだなと」
(文:谷城ヤエ)
「法律家なら東大、ロボット工学なら福島大、マーケティングなら一橋が筆頭」
The post 高学歴でも「学歴は不要」という男性 会社では「高卒の同僚が同じ役職」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました